プロフィール

シャンハイ

Author:シャンハイ
ただの狂人。
絵は仮のものを。
そのうちSSなりイラストなり導入しませう。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂の砕ける音

今日また一人、ECOをやめた人が・・・悲しいしさびしいね
まー亀様のブログでも言われてることだが、独自考察してみる。

・事前情報の少なさと遅さ
・層による110観の違い

--------------後は追記にしといた。実験。
※その人がやめた原因はもっと別にあるとは思うけどね。
・事前情報の少なさ
イラストすら小出しでイメージが膨らまない。文章があるわけでもないし。
ていうか三次職絵とスキルの性能くらい載せようぜ・・・
2週間前にはさすがに色々出てるべき。

運営ブログとかで散々言われて対応するのがヤダから遅くしたって見方もできるとおもふ・・・
要望を受けないために遅くしたんじゃねーか・・・?


・層による110観の違い
職に関係なく110が達成できてる人、はるか遠い人の2種類だと思います。
ある特定の狩り方をしなければ効率が出ない。しかもそれは限界突破や連続通信などのバグを用いた方法。
DDの経験を1.5~4倍にして欲しい というのもここら辺が関係していて、
ぶっちゃけ、
既存mob全てがDDも例外なく「スピエンDCEWFHAA(+サクリ+属性)があることを前提に作られたテーブルと獲得経験値」
です。
要は一番強い方法で狩ってどれくらいかかる。。。というものをベースに作られている。と見てよいでしょう。
でも、コイツを気楽に取れる人間ってまず廃人だけ。
テーブルが修正できないならmob経験を修正するしかないです。
最強狩りを規制してるのだからライトユーザー向けにもっと経験を増やすべき。

転生後の100→101の予測経験値は120Mの三倍の360M
転生前の109→110相当です。(転生後の99→100は47M*3の141M)
110を持っててスピFHEWサクリFHAAが可能な人ならすぐ達成してしまうでしょう。
達成してない人からすれば断崖絶壁です。

110養殖ベースで作ってしまうと当然一般ユーザーはついていけない。
それに対する答えであるDDも廃人ベースに経験を減らしてしまい結局一般との差は詰められなかった。
正直廃人がDDで狩りすれば即110になる、一般でもそれなりのペースで110になる。
これくらいにしないと不味かったと思います。廃人避けmobの設置は非常にありだと思ってますが。

三次職に期待することはスピ(ry)より火力の出るスキルでより強い敵をクジラの5倍以上の経験値(ペースじゃないですよ!)で狩れるようになること。
DDは廃人の養殖はほぼできなくなってるので、ノウハウはある状態なので、経験値だけが課題だと思ってます。

もちろん、スピエンryを封印してしまうと、やったもの勝ちになってしまうので、弱体修正をするべきではないです。
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。