プロフィール

シャンハイ

Author:シャンハイ
ただの狂人。
絵は仮のものを。
そのうちSSなりイラストなり導入しませう。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のみタンク考察-銃編

どーも。のみタンクを考察第三回

のみタンクについては
1回目の記事をご覧ください。
のみタンクとは、のみタンクのメリット・デメリット・傾向を記載しています。

---

概要
 ガンナー(アーチャー系列)を4体で構成したタンク

メリット
 中から催涙が最大4発飛んでくる。そのため相手集団への妨害力が高い
 チャージショット・アローを中から使う事で主力タンクへの集中妨害も可能
 1人程度スロウグレネードを絡めることができる。そのため敵軍の速度を削ることもできる
 中精密・レンジが使えるため外を火力にしてもよい
 弓が1人いると竜眼+属性管理+属性銃で(特に像割り)火力を狙うこともできる。
 高度な銃を使える

デメリット
 抜き力はないため、完全な火力はできない
 一箇所からしか催涙が打てないため、視界の悪い所広い所では止めが甘くなりやすい。
 ガチタンク中催涙とは中催涙では性格が違う。理解が必要

豆知識
 持ち武器が弓でも外が銃なら中から銃DCが使える。逆に銃持ち中で外弓に弓DCも可能

評価
 中銃の近距離処理と外銃の遠距離処理が絡めば絶大な妨害力を発揮できる。

発展形(3人+1皿は除外)
 銃・銃・弓・岩(フレハ+属性+竜眼)

発展形はあんま考えられなかった。超射程に合う職が少ない。
銃を強化する形の銃+3職が一番適正があるからだ。

---
中催涙を楽しもう!

催涙はよくつまらないポジションと言われるが、以下を考えると結構面白い
これらができるということは全体把握や宿主の目の代わりになるポジションでもある
・多数の塊を見つけて催涙
・チャージショットで強タンク飛ばしてプギャー(一閃が続くと爽快)
・意外と威力のある中クレスト
とにかく催涙だけする銃よりチャージショットやスロウを絡める中銃のほうが怖い。
これを実現するためには催涙銃を増やす必要がある。
催涙が目立つからこそ他のアクションも光る。みんなで楽しむのだ。
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。