プロフィール

シャンハイ

Author:シャンハイ
ただの狂人。
絵は仮のものを。
そのうちSSなりイラストなり導入しませう。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



アネモネ四鯖対抗演習

茶室で説明した項目です。
他鯖と違って自由意志で参加したい人が多い様なので多少他鯖と勝手が違うかも知れません。

1.登録締め切り11/15(月)まで迫っているので、参加希望の方は早めに登録してください
2.決め事等はhttp://hidebbs.net/bbs/ecoanemoneを確認してください
3.指揮官は別途アサイン予定です
4.ブーストなどの準備は各自必要だと思ったものをお願いします
5.自由参加なので、お気軽にどうぞ

宜しくお願いします。

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

続・アネモネ四鯖演習

Anemone演習準備板より抜粋
ていうか、運営室できたんで参加者は確認お願いします。

http://hidebbs.net/bbs/ecoanemone?sw=t&m=10
(まだ周知がされていないので、書き込みに対する反応とかはないと思われます。)

--

期間限定オープンのAnemoneサーバーでサーバー対抗演習をしよう企画の暫定版概要になります
Anemoneの詳細などにより、変更部分は随時追加します

■期間:2010年12月2日(木) 21時~23時代に行われる演習
 (Anemoneの演習タイムスケジュール次第で変動します)

■当日の流れ
その1: 所属軍ドラフトチャット開設(20:00頃)
  (各サーバーの代表者の方に集まっていただき、どの軍をどのサーバーが担当するのか決定)
その2: 軍チャット開設(20:30迄に)
  タイトルに所属軍とサーバー名を入れた軍チャットを代表者により開設
  参加者の方はチャットを参考にご自分のサーバー軍がどこか確認してください。
その3:登録
  ご自分の出身サーバーでの登録をお願いします
  (10人差が発生した場合は申し訳ありません、臨機応変に)


以上、細かい事は随時更新していきます

--
こないだの告知とだいぶ違ってたな(´д`;A)アセアセ
サーセン

懸念点はいくつかあるけど、大筋は決まったので・・・
開催は確定です!

演習が全時間あるらしいので、木曜日開催予定です。鯖テスト終了1日前なのでレベル上げ期間はあります。
鯖と軍の割り当ては当日行うみたいです。
その時に話し合いのできる代表者が必要になるので、ちょっと数名声をかけておこうと思います。
指揮官候補位は決めた方がスムーズになりそうだね。集客力的にも。

他鯖は軍単位で来るようですが、フリでは「やりたい人はいけばー」な風潮になってるんで、
ちょーっと心配ですね。。。(反応なくてそんな感じの告知にはなりましたが・・・)

ということで、金曜日の演習終了後に10分だけ告知タイムを設けます。
全茶周知と茶室を用意しての告知会となります。

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アネモネ四鯖演習(告知)

mixiのコピーです。(一部追記があります)

一応概要と決まり具合を

いいだしっぺ
連絡してきた人:似鳥ユキエ
ルピでは指揮官がリア事情で出れなかった軍を除いて賛同とのこと。

フリでは北軍は賛同 西軍は人もう減ってた

開催鯖
アネモネ鯖

開催曜日
金曜日(土日は自分の鯖のこともあるだろうし とのこと)
試用期間を利用します。

概要
四鯖軍での演習

具体的要綱(審議の必要な内容)
・以下内容を審議する委員会みたいなの:未定
(まだそういう企画があるよーレベル でも委員会とかないと四鯖公平にならない・・・)
・どの軍にどの鯖を配置するか:未定
(過去にも書きましたが、地形で各鯖の性格似たような性格になるので、無関係ではない)
・人数の少ない四葉・ジニアの扱い:未定
(特に四葉は絶望的に人が少ないとか・・・ どうなるかな)
・リボーン等の扱い:未定
(ルピ四葉はこれの使い方が酷くて廃れたという噂があるのでなんらか規制がかかるかも。
ゾンビ解除スキルやよみがえーる持ちなどの対策はあるので、対策不要説もあるけど。)
・各自のネーミング:未定
(被らないように@参加鯖名とかつけるのかな?)
・姉鯖からの新規参戦の扱い:未定
(新規がいるかはわからないけど、転生職で出たいって人は少なからずいるだろうなあ・・・
新参つぶしみたいなことはマズいと思う そういうのをフォローできる枠が欲しいかな
ある意味各軍のモラルがでてくるところではあります。)

各鯖の取り決めによる所?かも
・各鯖の指揮官:未定
(できたら勝ちにはこだわり過ぎないタイプ 過度粘着はしないタイプの人がいいのかな?)


みんなのできること
・アネモネ鯖へのテスター応募(必須!)
・スタッフ参加?連絡役等
・広告
・戦闘法・点稼ぎ法のtips作成等。

その他
・サッカーで言う大会中の代表チームと国内リーグ中のクラブチームみたいに、
各鯖での演習もあるので、各自、参加判断もお願いします
全員代表なので参加枠とかはありません、当選すれば全員出れます。

四鯖での祭りです!
今までどの鯖が強い弱いとか議論が繰り返されてきましたが、
お互いの個性を出し合った戦いになると思われます。
動画などを見て回っても、全く同じではないことが良くわかります。
(傾向は軍によって似た所があるけど・・・)

また、個人的に興味があるのは。。。
ルピ・四葉ではアップタウン・サウスDの最初の周回は半時計で行うのに対し、
フリでは時計回りで行う点。これらの初動の違いがどのように響くかですねー。

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エコ・コレ投稿ブツ

戦祭で使ってもらった写真をエコ・コレに投稿してたんすけど、(厳密には投稿調整時のを使ってもらった)
見事に落選しましたw同系統のもっといいコーデがあったみたいっすね くやしくなんてないもん!;;
※いや、転生実装からこの格好だから本当はすごく悔しいけど((((((
選考突破者を尻目にこっそりとSS公開!

エコ・コレはこちら

一番多くの方が目にしたであろう姿と投稿版
多分一番目に触れたもの 投稿したSS

ためしに撮影した分おいときますね。
ハートショット! 弓バージョン

顔みえねw フォースマスターソード

靴差分 ロリ浴衣差分

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

戦祭プレイレポート

やってまいりました戦祭。
結果から言いますと2位ですが、非常に悔しい負け星(竜眼積んでれば焦らずに弓処理にいけた点でも、操作ミスの点でも、相方の皿さんをもっと信じて動けなかったこと)
準優勝に相応しくない戦いだった。。。


追記には自分の戦いのダイジェストを。

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

